« この春はいつもにまして体調が不安定 | トップページ | レッスン日記 2005年5月13日 »

2005年5月12日 (木曜日)

今週の成果 手首が回らない(涙)

 脱力してアルペジオに挑戦中です。でも先月のフィンガートレーニングでまたもや明らかになった(というかわかっていたことなのですが)手首の固さに2オクターブ近くにわたるアルペジオがとんでもないことになっています。脱力以前に腕を自然な位置に保ったまま弾けません。ツェルニーのほう、どうしてくれようか?!

 クレメンティは何かふっきれたような感じです。早く演奏することで見えてきたフレーズもありますが、これからは仕上げに向けてゆっくりと正確に演奏できるように弾きこみたいと思えるようになりました。明日のレッスンはとりあえず時間を計ってみてコンペにエントリーする組合せを検討しようかと思っていますがレッスン時間内に終わるかどうか心配。

|
|

« この春はいつもにまして体調が不安定 | トップページ | レッスン日記 2005年5月13日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21636/4101770

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の成果 手首が回らない(涙):

« この春はいつもにまして体調が不安定 | トップページ | レッスン日記 2005年5月13日 »