« 浦安市民演奏会 モツレク練習 第5回 | トップページ | レッスン日記 2005年6月10日 »

2005年6月 9日 (木曜日)

今週の成果 デスクワークはピアノの敵

 なんか腕の脱力がうまくいかないと思ったときは大概仕事が忙しい日が続いているときです。デスクワーク=パソコン操作の今、キーボード入力だけならまだよいのですがマウスを多用する操作は腕に負担がかかります。

 自由にレイアウトを替えたりワイヤレスにしたり(たとえ個人の持ち出しだとしても)できればまだよいのかもしれませんがそう好き勝手に出来る環境で働いている人ばかりではないと思います。わたしは恵まれているほうで職場環境改善のためならいろいろと気を配ってくれる上司の下で働いていますが、無線キーボードやマウスはドライバをインストールしなければならないのでもし動作が不安定になったり最悪システムが壊れたりしたときに個人の責任で解決できないものの導入は避けたほうがよいとのことでした。確かにその不具合を直すために一日つぶしてしまっては仕事になりませんし、ウィンドウズマシンに関してはシステムが壊れたときに自分で復旧できる自信はないので諦めました。

 でも、腕が緊張してるとわかるようになっただけでも進歩ですかね。

|
|

« 浦安市民演奏会 モツレク練習 第5回 | トップページ | レッスン日記 2005年6月10日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21636/4504154

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の成果 デスクワークはピアノの敵:

« 浦安市民演奏会 モツレク練習 第5回 | トップページ | レッスン日記 2005年6月10日 »