« LFJ初日最初の公演は英雄から(BlogPet) | トップページ | レッスン日記 2005年6月3日 »

2005年6月 2日 (木曜日)

今週の成果 ピアノに触れないときにはイメージトレーニング

 今週も風邪で2日間ほど寝込んでしまいました。気管支に負担の掛かる咳の出る風邪は体力を消耗するので辛いです。

 コンペまであと1ヶ月というのに今週はほとんどピアノに触っていません。それでもさすがにコンディションを維持しなくちゃと布団の中でトレーニングボードと戯れていました。「タン!としっかりした音を出すために必要なのは押す力ではなくて指を落とすスピードなのよ」という言葉を忘れないようにテンポはゆっくりと一定に保つように気を付けながら、指を素早く動かすように練習しているうちにうとうとと夢のなかへ・・・。朝、無造作に布団の中に転がっているトレーニングボードに身体が当たって起き抜けに痛い思いを何度したことか。

|
|

« LFJ初日最初の公演は英雄から(BlogPet) | トップページ | レッスン日記 2005年6月3日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21636/4397689

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の成果 ピアノに触れないときにはイメージトレーニング:

« LFJ初日最初の公演は英雄から(BlogPet) | トップページ | レッスン日記 2005年6月3日 »