« キャーッ 火事よ、火事!!!(BlogPet) | トップページ | モーツァルト=グリーグという(BlogPet) »

2006年7月 4日 (火曜日)

モーツァルトに没頭のはずがバッハにハマる

 すっかり筆無精になってしまっていて、たまに見に来てくれていた人もすっかり足が遠のいてしまったことでしょう。

 この春からわたくし事でいろりろばたばたしておりましたが、なんとかピアノの練習だけはちょっとずつ軌道に乗ってきました。この夏まではモーツァルトざんまいのレッスンのはずが、何故か「やっぱり音楽を勉強するならバッハは避けて通れない?」と思ってインヴェンションから練習をやり直し出したら深みにはまりました・・・。

 結果的にはバッハを勉強することでさらにモーツァルトの音楽の構成が理解できるようになったりもしたのでよかったのですが。バッハ・・・道程は遠そうです。

 ブログのデザインも春のままでずーっと更新していませんでしたが、ぼちぼち夏仕様に変更も予定してます。ちょっとずつですがまたみなさんといろいろ情報交換できるようになれるようなれたらいいな、と持っていますのでよろしくお願いします。

|
|

« キャーッ 火事よ、火事!!!(BlogPet) | トップページ | モーツァルト=グリーグという(BlogPet) »

コメント

りんは、ネットでピアノとかピアノと、レッスンを交換しなかった?


投稿: BlogPetのりん | 2006年7月 8日 (土曜日) 14:53

きょうは、柚季 凛はここへ柚季 凛のピアノ構成した?

投稿: BlogPetのりん | 2006年7月18日 (火曜日) 13:15

きょう柚季 凛で、デザインしたかったの♪
ならりんが交換する?

投稿: BlogPetのりん | 2006年7月26日 (水曜日) 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21636/10782359

この記事へのトラックバック一覧です: モーツァルトに没頭のはずがバッハにハマる:

« キャーッ 火事よ、火事!!!(BlogPet) | トップページ | モーツァルト=グリーグという(BlogPet) »