« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日曜日)

またまた初期不良?!新品お取替えのiPod

 木曜のピアノレッスン前に立ち寄ったアップルストア銀座のiPod BARが受付終了で、そのまま悲しくノイズ+音揺れ&音飛び状態のiPodをそれでも使い続けているわたしですが(そんなにしてまで音が欲しいんかいっ!ってそうまでしても音がないと寂しいんですヨ)、さすがにこの状態がまた1、2週間続くのは耐え難いとiPod BAR予約しました。

続きを読む "またまた初期不良?!新品お取替えのiPod"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月26日 (木曜日)

レッスン日記 2009年11月26日

本日の内容
バッハ    シンフォニア10番
ドビュッシー ロマンティックなワルツ

 今週はしっかり練習したようなしてないような…以前のようにハノンとか定期的に訓練してないから指の力加減が心もとない自覚があるものの、とりあえずは目先の曲の弾き込みが優先してしまう日々です。

続きを読む "レッスン日記 2009年11月26日"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

iPod一度は復活したかのように好調だったのに…

 通勤のお供のクラシックから英単語の勉強、ポッドキャストに毎日の歩数管理と今や私の生活になくてはならないiPod 5th generationなのですがもはや様子をみるのも限界となりました。

 先週、ファームウェアのアップデートをかけたところ一時期ノイズが消えたので「これは不具合が解消されたのか」と喜んだのですが1週間経つか経たないかで再びノイズに悩まされるようになってしまいました。ノイズもさることながら音揺れが聞くに堪えられないレベルにまで進んでしまいまるで伸びきったカセットテープかモーターが疲れてしまって回転数がおかしくなったレコードプレーヤー(若いコにはわからないかな?)なので重い腰を上げていざアップルストア銀座へ!

続きを読む "iPod一度は復活したかのように好調だったのに…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月19日 (木曜日)

今日はレッスン、お休み

 東京は凍えるくらい寒かったのに、ここ小淵沢はぽかぽか小春日和です。

 今年は夏休みらしい夏休みを家族で取っていなかったので、秋休み旅行でくんぺい童話館にやってきました。ところが事前に冬季休業予定も確認してあったのに休館!明日は開館してるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月12日 (木曜日)

レッスン日記 2009年11月12日

本日の内容
バッハ    シンフォニア10番
ドビュッシー ロマンティックなワルツ

 さすがに今週はバッハに挑むも、9番と全く違う性格の10番に結構苦しめられてます。

続きを読む "レッスン日記 2009年11月12日"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年11月11日 (水曜日)

得意の初期不良パターンか…

突然、iPodの再生機能がおかしくなった。今使っているiPodは新しい第5世代のもの。まだ購入してから1ヶ月足らずというのに、突然「ブズ・ズ・ズー」というノイズが入るようになりそのうちにまるでレコードの回転数が均質でなくなってしまったように間延びする現象も現れ始めそろそろ我慢して聴くのも辛い状態に。

続きを読む "得意の初期不良パターンか…"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年11月 5日 (木曜日)

レッスン日記 2009年11月5日

本日の内容
ドビュッシー ロマンティックなワルツ
(バッハはあまりに練習不足のため見送り)

 先週の金曜日、仕事中からなんか首筋~背中がぞくぞくして嫌な感じだったので寄り道せず、健康体操教室も休んで養生したはずなのに、しっかり風邪を引きました。悔しー!そのため今週は練習なしで挑んだレッスン。脳内練習の成果は如何に…

続きを読む "レッスン日記 2009年11月5日"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ディア・ミルクティー

レッスン前の楽しみは、ティーハウスローズマリーか無印良品のデザート。ちなみに先週はCafe MUJIの果彩パフェ♪

今日はティーハウスローズマリーで「ディアレスト・ティー」です。「ディア」はラベンダーやハイビスカスのハーブティーで通常メニュー。そのミルクティー版が今月のメニューにあって試してみました。

続きを読む "ディア・ミルクティー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »