« レッスン日記 2009年11月5日 | トップページ | レッスン日記 2009年11月12日 »

2009年11月11日 (水曜日)

得意の初期不良パターンか…

突然、iPodの再生機能がおかしくなった。今使っているiPodは新しい第5世代のもの。まだ購入してから1ヶ月足らずというのに、突然「ブズ・ズ・ズー」というノイズが入るようになりそのうちにまるでレコードの回転数が均質でなくなってしまったように間延びする現象も現れ始めそろそろ我慢して聴くのも辛い状態に。

 でも、この症状が出るのは決まって「歩数計」をONにしているとき。ノイズも歩くリズムと完全に同期している。じゃあ、歩数計OFFにしていればいいんだけどこの秋から未だかつてないくらいにまじめてに取り組んでいるダイエットにこの歩数計機能は必需品。ポケットのない服の日でも首からさげて使えるのはこの上なく便利なのだ。(それ自体は音楽と関係ないのだから別に高機能の歩数計を買えばいいだけのことなんだけど、日々持ち歩くアイテムをこれ以上増やしても忘れ物が多くなる要因になるだけだし、なによりすぐどこに置いたか忘れてしまい結局継続的に測定できなくなって挫折しそうだしね。

 購入して2、3週間使っていて気になるようなことはなかったのに突然雑音が入りだして、ここ数日は再生している音源そのものが歪んで聞こえる事態に、もしかしてHDD障害なのかと不安になる。このまま使い続けて致命的なことになっても嫌だから(もちろんまだ保障期間内だから最悪交換で済むだろうけど)保証書をあちこちひっくり返して探しました。

 明日はレッスンの前にアップルストア銀座に寄らねば。

|
|

« レッスン日記 2009年11月5日 | トップページ | レッスン日記 2009年11月12日 »

コメント

柚季 凛が我慢したの?

投稿: BlogPetのりん | 2009年11月19日 (木曜日) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21636/46744472

この記事へのトラックバック一覧です: 得意の初期不良パターンか…:

« レッスン日記 2009年11月5日 | トップページ | レッスン日記 2009年11月12日 »