番外編 FIAT PANDA すったもんだ

2005年7月12日 (火曜日)

気が付けば車検満了日がっ!

 満了日過ぎちゃったらレッカー呼ばなきゃ車検にも出せないじゃないの!

 慌てて最寄りのオートバックスへ満了日前日に持ち込みました。(でも任意保険はちゃんと更新済みよ♪)ただ整備場へ運ぶのにナンバー失効していてはまずいので(当たり前!)仮ナンバー費用¥3,150ほど余計に請求されてしまいます。

 「全然乗ってないんですね〜、消耗部品の交換はほとんど必要なさそうですね」

 うれしいんだかかなしいんだか。わたしはもっとPANDAと遠出とかもしたいのよ、ほんとは。やっぱミッション車は信号の少ないところを走らないと面白くないし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年6月26日 (日曜日)

ああぁ〜、タイヤが!

 パンクしたんじゃないです。でもなんかへしゃげてるんです・・・。むーん。

 とりあえず走れるうちにとまだオイルタンクは半分くらい残っていそうだったのだけど給油へ。「すみませ〜ん、なんかタイヤがへろへろなんですが・・・」と空気圧をチェックしてもらったら1ちょっとしかなかった(汗)

 店員さんの「2.1に揃えておきましたから」の言葉にはにっこりと笑顔でお返しをしてスタンドをあとにしました。とりあえず走れなくなる前になんとかなってよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|