Tea Break ちょっと休憩 徒然日記

2012年1月23日 (月曜日)

迎春

何度目かの正直…えっと今頃なんで正月飾りなんだ?と思われる方も多いかと思いますが、今日は旧暦1月1日なんですよ。

雪模様のお正月です。もちろん日常は新暦で動いてますからお正月らしさはほとんどないのですが、でもより暦と日本の季節感との繋がりを感じられる旧暦を今まで以上にもっともっと感じてみたいと思います。

というわけで、新年始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月 2日 (火曜日)

シロップ薬を彷彿とさせる

久しぶりに遅くまで(それでも8時前)残業したのでご褒美にボトルドリンクを買った。

健康を考えてグラソービタミンウォーターb-リラックスにしたのだけど、なんかこのあっさりした甘さが子供の頃飲まされたシロップ状の薬を思い出させるんだなー。かなり薄味、というかジュースを水で薄めたような…。不味くはないんだけど、なんかこう薬を飲んでいるようで。

でも実際の薬はこんなには美味しくなかったかもしれないんだけど。

続きを読む "シロップ薬を彷彿とさせる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月26日 (金曜日)

春の雨の匂いがする

昨夜の温んだ風も春を思わせたけれど、今朝は暖かさもさることながらしっとりとした空気が芳しい春の雨の気配を纏っていた。

もう、春なんだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月10日 (木曜日)

今日のお茶

 ハニージンジャーティーをミルクで。

 さんざん悩んでフレーバーティーにしました。いつもミルクティーのメニューから選んでいるけどここはミルク(牛乳)が用意されているのを思い出して、風邪退散チョイス(でも今日は暖かかったのよね、バス待ちのあいだ反って暑いくらいでした(^-^;)。

 12月メニューのハニージンジャーティーはキャラメルジンジャーティーに文字通りはちみつ漬けのしょうがを加えたもの。最後にカップの底からスパイシーな千切りしょうが口の中に飛び込んできました。寒い日にぴったりな一杯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 7日 (月曜日)

会社に行くのだって楽しみ

 打ち合わせが終わって会議室からデスクに戻る途中、受付でなにやら大きな荷物が運び込まれている様子。見てみたら大きなクリスマスツリーでした。ハロウィーンのときは1週間くらい各部署にお菓子ボックスが置かれ毎日補充されていたし、さすが外資系…って感じです。(まあ、外資系にもいろいろありますけどね。)

 このところ身の回りにささやかなしあわせの種がいっぱいあって楽しく毎日過ごしている気がします。

続きを読む "会社に行くのだって楽しみ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年11月29日 (日曜日)

またまた初期不良?!新品お取替えのiPod

 木曜のピアノレッスン前に立ち寄ったアップルストア銀座のiPod BARが受付終了で、そのまま悲しくノイズ+音揺れ&音飛び状態のiPodをそれでも使い続けているわたしですが(そんなにしてまで音が欲しいんかいっ!ってそうまでしても音がないと寂しいんですヨ)、さすがにこの状態がまた1、2週間続くのは耐え難いとiPod BAR予約しました。

続きを読む "またまた初期不良?!新品お取替えのiPod"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月19日 (木曜日)

今日はレッスン、お休み

 東京は凍えるくらい寒かったのに、ここ小淵沢はぽかぽか小春日和です。

 今年は夏休みらしい夏休みを家族で取っていなかったので、秋休み旅行でくんぺい童話館にやってきました。ところが事前に冬季休業予定も確認してあったのに休館!明日は開館してるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月11日 (水曜日)

得意の初期不良パターンか…

突然、iPodの再生機能がおかしくなった。今使っているiPodは新しい第5世代のもの。まだ購入してから1ヶ月足らずというのに、突然「ブズ・ズ・ズー」というノイズが入るようになりそのうちにまるでレコードの回転数が均質でなくなってしまったように間延びする現象も現れ始めそろそろ我慢して聴くのも辛い状態に。

続きを読む "得意の初期不良パターンか…"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年11月 5日 (木曜日)

ディア・ミルクティー

レッスン前の楽しみは、ティーハウスローズマリーか無印良品のデザート。ちなみに先週はCafe MUJIの果彩パフェ♪

今日はティーハウスローズマリーで「ディアレスト・ティー」です。「ディア」はラベンダーやハイビスカスのハーブティーで通常メニュー。そのミルクティー版が今月のメニューにあって試してみました。

続きを読む "ディア・ミルクティー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年8月24日 (月曜日)

ありがとうー!新潟代表日本文理高校

良い試合でした。

最終回の反撃は胸に迫る。試合終了時の清々しさもまた爽やかで、本当に応援してよかったと思った。

佐渡汽船で新潟南を乗船客みんなで応援してから、長かった…。長かったけど応援し続けてよかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧